2007年11月8日

きみのこえ

雲のむこう、約束の場所的片尾曲,
新海誠的上一部作品....比較新的秒速5センチメートル我反而沒看,
可能是劇情被透漏完,我覺得看了之後會很悶所以不想看吧....

回到這首歌跟這張OST,真的覺得是很棒的一張,
之前在BBS上有貼過歌詞,不過也是兩年多以前的事了XD
今天剛好又聽了一次這張OST加上想寫點東西,就把一樣的內容再放一次....

「きみのこえ」

作詞:新海 誠 作曲:天門
Vocal: (♥)

色あせた青ににじむ 白い雲 遠いあの日のいろ
心の奧の誰にも 隱してる痛み

僕のすべてかけた 言葉もう遠く
なすく日々の中で今も きみは 僕をあたためてる

きみのこえ 君のかたち てらして光
かなうなら 僕のこえ どこかのきみ とどくように
僕は生きてく

日差に灼けたレールから 響くおと遠く あの日のこえ
あの雲のむこう今でも 約束の場所ある

いつからか孤獨 僕を圍み きしむ心
過ぎる時の中できっと 僕はきみをなくしていく

きみの髮 空と雲 とかした世界 秘密に滿ちて
きみのこえ やさしい指 風うける肌
こころ強くする

いつまでも こころ震わす きみの背中
願いただ 僕の歌 どこかのきみ とどきますよ
僕は生きてく

きみのこえ きみのかたち 照らして光
かなうなら 生きる場所 違うけれど 優しく強く
僕は生きたい

沒有留言: